HOMEボランティアボランティア受給調整業務

ボランティア受給調整業務

現在、募集中のボランティアです

※2013年00月00日現在
現在「募集中」のボランティアです。
詳細においては、お電話もしくは電子メールにてお問い合わせください。

調理ボランティア第2・4・5木曜日の午前9時から11頃まで、調理することが難しい高齢の方のためにお弁当を手作りしています。
場所は中央公民館調理室です。
第2のみや第4のみでも活動可能ですのでご相談ください。
配食ボランティア毎週木曜日にお弁当を受け取り、担当する高齢者宅にお届けいただくボランティアです。
登下校時見守りボランティア小、中学生の登下校の安全を図るため、ご自宅近くの通学路にて児童を見守ってくださるボランティアを募集しています。
登録されたボランティアには、見守りを示すオレンジ色の帽子とオレンジ色の腕章を貸与します。
街頭募金ボランティア毎年、10月1日に行われる「赤い羽根共同募金運動街頭募金」にて、越生駅前及び武州唐沢駅前にて、午前7時から約2時間程度、駅前街頭募金をお手伝いしてくださるボランティアを募集しています。
車椅子体験講座ボランティア小学生や中学生、様々な団体から車椅子体験の講座依頼があった場合に、講座の中でお手伝いしてくださるボランティアを募集しています。
未経験の方には、事前に車椅子の操作要領を覚えていただきます。
対面朗読ボランティアビートルズやローリングストーンズのロック雑誌を声に出して読んでいただきます。
年齢・性別・ボランティア経験・人生経験は問いません。
身体障がい者福祉会旅行付き添い
ボランティア
越生町身体障がい者福祉会が行う、日帰りや1泊旅行の際に、会員の介助を行っていただくボランティアさんを募集しています。
会員さんはみなさん明るく前向きな方ばかりですので、毎回、笑いの絶えない楽しい旅行です。
収集関連古切手やインクジェットプリンタなどの使用済みカートリッジ、ペットボトルのキャップなどを集めています。
また、集めた古切手を封筒から切り出していただくボランティアさんも募集しています。
手の空いた時間に、気軽に出来るボランティアですので、お問い合わせをお願いします。
その他「こんな特技を活かしたい」とか「こんなボランティアに挑戦してみたい」など、ご希望をお聞かせ下さい。
ご一緒に考えたいと思います。

ボランティアが欲しいという方

こんなボランティアが欲しい!という方、まずはご相談下さい。

  • ボランティアをしたい
  • ボランティアが欲しい
  • よくわからないので詳しく知りたい等々

お電話もしくは【総合お問い合わせページ】よりお問い合わせください。

ページの先頭に戻る